日曜日の夕方

こんばんは!

戻りました🙌

 

今日は…

まさかの昨日、校内で発熱し、今日陽性の結果がでたという生徒がでまして、職員室は大騒ぎでした💦

昨日直接対応した教員2人は気が気じゃないらしく、はじめはそわそわしてましたが、すぐ開き直ってました。

そして相変わらず喋りまくり。

また、そのようなことがわかっても、換気も進んで行わず、、、

保健室の先生も検査キットのことだけで頭がいっぱいで、消毒作業とかもせず…

挙句、校長が「大事な話をするから扉閉めて」という発言まで😨💦

 

ちょっと驚きました🫢

 

先生方に「医療従事者のたまごとしてこういう時のアドバイスは何かありますか?」と言われたので、

「感染してるかわからない状態でも、マスクをして、換気をし、距離は保つ、消毒作業を行なうなど感染対策はしっかりして過ごしておくべきだと思います。」

とはっきり伝えました👌

 

 

結構スッキリしました😅💦

日頃、テキトーにやってるみたいなので😓

 

そんなこんなで、今日はエレキは打ち合わせだけにしました🙌

 

何だか疲れました😅💦

明日からに備えてすこしゆっくりしようと思います😌✨

 

(山羊さん、今日もコメントありがとうございました😊)