火曜日の夕方

こんばんは!

今日もお疲れ様です🙌

 

今日は、帰りに方言で少し盛り上がりました。

ばしこぐ

というのが嘘をつく(?)という意味だったり、

なおしといて

が、戻しといてという意味だったり、

 

なおすはそれとなくわかりますが、ばしこぐは変化がすごいと思いました🙌

 

そんなこんなで、方言って様々ありますが

あおなじみ  って伝わりますかね?🤔

 

 

言葉のアクセサリーをたくさん知りたいと思った今日この頃でした😊

 

それにしても今日は夕方すっかり涼しくてすごく良いですね😌✨

いつもよりおそらく暗くなるのが早いでしょうから道中お気をつけてくださいね🙇‍♂️

 

今日もお疲れ様でした✨