土曜日の夜

こんばんは! 
今日もお疲れ様です🙌

やっと落ち着きました😌✨

今日は高校にて、先週から不安だった授業を行なってきました。
小数の計算や分数の計算、代入計算ができない学生が多く、想像以上に大変でした😨
なんとかしなくては…💦

それとすれ違いざまに、
ロールキャベツ先生だ!!
と言われたのですが…これは…


はてさて、そんなこんなな高校でしたが、塾のほうはいつも通りスムーズでした✌️
…と言いたいのですが、そうでもなく、
人生相談に2時間ほど付き合いました。
可能性をとるか、確実性をとるかで悩んでるとのことでした😌
アドバイスとして、
両方を進めていくというのも道の一つなのでは。
と言いました。

なお、塾帰りに、門にてクモが巣を張っているシーンを見かけまして、すごくがんばって作っているんだなと感心しました。
今度から、巣に突撃してしまった場合は、謝罪の念を心から持ちそうです。
このような大変な準備を常にして生き抜いているクモに畏敬の念を抱きました。(苦手なことに変わりないけど…😅)

まぁ、今日はそんなこんなでした。
明日も高校なので、今日はこのあたりで😀
良い休日を…🙌