土曜日の絵

こんばんは🌃

今日もお疲れ様です🙌

休めましたか…?

 

今日は高校+リモートをやりました🫡

高校にて、初めての子達に物理をやったのですが、出席カードにて事件が…!

授業後に、各々教卓まで出席カードをもってきてもらうのですが、集め終わったあとに、何度数えても一人分足りなかったので、声かけをしましたがだれも出し忘れたようなひとはおらず…

カードを忘れちゃったから出せない…というパターンかなと思ったのでそのようにも声掛けしても変わらず。

仕方がないのでそのまま引き上げて、今日きている子たちを全体の出席簿にて確認したところ、おひとりみつけまして、教員に相談したところ、

しばしばその子はカードを提出するのが恥ずかしくてできないという子 とのこと。

なるほど…🤔💦

となりました🙌

 

その後はあれこれ対処しましたが、、、先生に何か提出するって緊張するものかもしれませんね😌💦

 

明日も頑張ります🙌

 

はてさて、今週の絵ですが、、、

袋菓子の中身ということで、

f:id:ochame3nahito:20231014202612j:image

爆裂種を描きました🖼

ポップコーンのもとです🍿

最近ハマってます🙌

 

すこしフライパンにいれるだけで、フライパンいっぱいにできるので、びっくりです🫢

お好みで味付けもできるのでおすすめです☺️