土曜日

こんばんは🌃

今日はいかがでしたか?

 

私は朝生徒周りを、午後は高校に行ってきました🙌

高校にて…ちょっと面白いことがありました☺️💦

職員室が混んでいたため、図書室でレポート採点をしました。

そんな中、まだ学期始まりにも関わらずレポート課題を全て提出してくれている子が…!

しかし、採点してみるといくつか再提出…

なまえをみてみるとあまり思い当たらない子で。

 

そんな中、私の後ろの方で生徒会の集まりが😌

別の先生が招集したようです。

そのお話を聞いていると、ちょうど再提出課題に該当する人物らしき子と一致する子が話に。

ご本人さまがそこにいらっしゃる…!

そう思って話が終わったら再提出の旨を伝えようと思ったのですが、なかなかはなしは終わらず。

しかもその話の中で、頭が良いだの、今期はもう全部レポートだした!だの、それを聞いてさすがじゃん!だの…

…今ここで、再提出のお伝えをしたらメンツ丸潰れになってしまう

そう思った私は、図書室からそっと出て、職員室に。

 

再提出のレポートは次回渡そう…

そう思ってケースに入れようとしていたとき、また別の先生がやってきて

再提出レポートをみてすぐさま

「いまそこにいるんで渡してきます!」

とのこと。

 

いやいや待った、今だけはダメ🙅‍♀️

訳を話して静止したところ、面白そうだからともっと渡しに行こうと😅

いやはや…

 

駄文失礼しました😉💦

ちょっと書き留めておきたくて書いちゃいました🙌

 

明日は近場ですが、ちょっと出かけてきます🙇‍♂️