水曜日の愚痴

こんばんは🌃

今日もお疲れ様でした🙇‍♂️

 

 

愚痴ります。

一生に一度くらいの勢いで心の闇を書くので、スルーでも良いです。

 

 

 

 

試験が終わって翌日。

再び母と妹から、働いてお金を稼いできてコールが開始。

妹は、「新しい仕事探してあげる」というし、

母は、「これから身の振り方考えなさいね」というし、

今とりあえず所属している働き先、確かに試験期間だけは少なくしてもらって、お給金も減っちゃったからわからなくもないけど。

とりあえず今日は家の仕事の教材販売部門の教材作成をしたり、試験期間ということでそのままにしてきちゃった確定申告の資料整理とか、いつものリモート塾をやったりしたけど、

流石に昨日の今日でツラい。

っていうか、もう落ちてる前提でお話が進んでいるのもなんだか…

まぁそれくらい切羽詰まっているということで頼られているのだと思うけれど、本音逃げ出してしまいたい。

私って何なのか。

そんなに無いならあなたたちががんばったっていいじゃない

そのように言ったら以前、あんたが1番稼げる資格持ってるんだからとのことだったけど

そりゃわかるけど

大学行けるだけよかったと思えばそうだけど、その間だって毎月たくさん稼いでいたし

そもそもより安いとはいえあんなとこいきたくなかった

昨年の4月から12月くらいまでずっと、勉強していると「勉強していればいいわけじゃない。もっと稼いだら」と何度言われたことか。

そのくせ受験の終盤戦である1〜3月は「勉強しなくていいの?」と。

私がどれほど物覚えが良いか、頭が良いと思っているのかわからないけど、限度があるよ

それで、前期落ちて、あっそう…って感じで、

なにそれ。

たしかに何を言われてももっと勉強してくればよかったんだろうけど、

 

小学生の頃は生徒獲得のために宣伝を頑張らされ、中学生の頃から塾に駆り出されて、高校生ももちろんさらに上乗せして他でアルバイト、

とにかくもうずっと働いてきてて自分だけとずっと向き合って良いと言う時間がもうすこし欲しかった。

確かに親なりに守ってきてくれたんだと思うけど、でもずっとメンタルも含めて支えてきたし、

なんかもう疲れた💦

小さい頃から家のために頑張ってきたけど

なんか疲れた

挙句、今日は妹にピーターパンシンドロームと言われた。

別に家族を恨むわけではないけれど、少し疲れた😓

 

散文で恥ずかしい内容だけど、とりあえず書き留めておこうとおもう。

本当はもっと色々あるけど、疲れてしまったので。

失礼しました🙇‍♂️